『ラブソングができるまで』

25:59〜28:00 日本テレビ/映画 
監督/マーク・ローレンス
脚本/マーク・ローレンス
出演/ヒュー・グラント ドリュー・バリモア ブラッド・ギャレット クリステン・ジョンストン キャンベル・スコット ヘーリー・ベネット スコット・ポーター アーシフ・マンドビ マシュー・モリソン ジェーソン・アントゥーン 音楽/アダム・シュレシンジャー 撮影/ハビエル・ペレス・グロベット
「噂のモーガン夫妻」のローレンス監督とグラントが組んだ、落ちぶれた元人気歌手と作家志望の女性の恋を描くラブ・コメディー。'80年代の元ポップスターを演じるグラントが、猛特訓を積んだ歌とダンスを披露。「そんな彼なら捨てちゃえば?」のバリモアが作家志望の女性にふんし、ラブコメ映画には欠かせない二人の初共演となった。 時代に取り残された元スター、アレックス(グラント)の元に、人気歌姫コーラ(ヘーリー・ベネット)から新曲の依頼が舞い込んだ。またとない復活のチャンスだが、彼には作詞の才能がなかった。そんな時、アレックスの家に鉢植えの世話に来ていたソフィー(バリモア)に作詞の才能があると気付き、渋る彼女を説得して共に曲作りを始める。」