『おのれ』

開場21:30 開演21:45 終演22:45

<出演>
犬の心 池谷
カナリア 安達
グランジ 五明
POISON GIRL BAND 吉田


<ゲスト「チーム人力舎」>
キングオブコメディ 高橋
鬼ヶ島 大川原
鬼ヶ島 野田
ラバーガール 大水
(都合により出演者が異なる場合がございます)


<チケット>
全席自由 前売¥1,500 当日¥1,800

                                                                                                      • -

(※以下、ネタばれ覚え書きにつき、配信を楽しみにしてる方は見ないように願います)


大喜利→五明 『人気のないマッサージ店、その理由は?』→「(画)急所ばっかり突いてくる」
大喜利→高橋 『厳格な父の寝言で幻滅。どんな?』→「なんでアドレス教えてくれないの?」
大喜利→安達 『鬼が島ツアーの思い出とは?』→「野田がうざい」
大喜利→大水 『「黙って俺についてこい!」に一文足して台無しにしてください』→「そこのこじき、黙って俺についてこい」
大喜利→池谷 『くの一の悩み、第10位は?』→(?)
大喜利→大川原『松岡修造が林家一門に弟子入り。名は?」→「林テニス」→0点!
大喜利→吉田 『スカイダイビング、飛ぶ直前に不安に。なぜ?』→「カラスの大群に追われている」
大喜利→野田 『菅首相の仰天発言とは?』→「もう ねかせてください!」→0点!
 池谷「デッサンしてるみたい…(笑)」


・SE大喜利→吉田 (ホイッスル音)→「日本代表、まさかの11人退場です!」
・SE大喜利→大水 (ドラムロール)→「R−1ぐらんぷり2011、優勝は芦田愛菜ちゃんです!」
 野田「五明くんがいいこと言ってて。『大喜利は、やれば力になる』って。」
 五明「野田さん、僕めちゃめちゃ恥ずかしいじゃないですか!」
・SE大喜利→池谷 (トランペット♪蛍の光)→「今何時だと思ってるんだいっ!」
 吉田?「料理長、包丁なくしてますね…」
 高橋「(包丁がなかったら、)タコ糸だけで牛肉をさばく!(とかやりそう)漫画『(?)』みたいに」
・SE大喜利→野田 (チャイム)→「ガラガラガラガラ〜、あっ、ドアが落ちた!」→1点


大喜利タイムアタック
『あのお見合い、成功しなさそうだなぁ。なぜ?』
池谷「(画)テーブルがトゲトゲ」
安達「(画)頭に飛び交うハエの量!」→4点
吉田「畳の下から誰か見ている」etc.→2点
『安心感ゼロのSP。なぜ?』
高橋「はだし」
大川原「(語尾が)〜だP」
高橋「人のTポイントをほしがる」→5点
大水「スーパーピンチの略」→4点
高橋「ちょっと堤真一に似ちゃってる」
大水「ダメSPとして『ノンフィクション』の取材を受けちゃってる」
野田「(画)韓国で流行ったサングラスをかけている」→0点
大川原「5才」→1点
大水「救急車が通ると『呼びに来たんじゃあないですか』と言う」


・一発ギャグ
安達 (?)
大川原 「なかなか釣れないなぁ…→はぁっ!→メ〜ン!…」→0点?


・モノマネ
五明 (ラーメンを食べるときの女性のしぐさ)
高橋 (僕を取り調べたときの警官)「お前みたいなのが、逆にやりそうなんだよ!」
 野田「たいへんだったよねー。」
 野田「支えたよねー。」


・人生グラフ
シンデレラの人生グラフを完成させなさい
五明? 20才 「白いドレスをカレーうどんで汚してしまう」
安達 30才 「姉二人死去」
池谷 40才 「ファウルボールが当たってしまう」
吉田 60才 「カボチャの馬車にナンバープレートが発行される」
 ↓
 全員4点


ジャムおじさんの人生グラフを完成させなさい
 ※何度も自分の担当年齢を確認して影の声にイラッとされる大川原
 大川原「(野田に)あなた、何才…?」
 高橋「ボケた夫婦(の会話)みたい(笑)」
 池谷「日本生命のCMとかに出てそう(笑)」


高橋 18才 「イースト菌に出会う」
野田 25才 「バタ子さんを養子に迎える」
大川原 40才「名字を佐々木からジャムに改名」
大水 70才 「やなせたかし 死去」
 ↓
 全員4点


モノボケアタック
ピンクのヨガマット
吉田「誰だー、うどんに食紅混ぜたの!」→4点
五明「イッタンモメンさん、飲みすぎっすよー!」
安達「(?)レッドカーペットは動いてたんやけどなぁ」
池谷「海外セレブがビーチで男を誘惑する様子」
五明「…これ…、赤道?」→3点
安達「ペロ〜ン!」→1点?
五明「(身を隠そうとして)これ、バレるって!」
池谷「これをやっていると野ウサギが捕まります」
吉田「チューブトップって、だいじなところ丸見えじゃないですか!」


・大きい蓋付きポリバケツ
高橋「エアコン入れましたー」
高橋「これが伝説の盾か…!」
大川原「もしもし、大川原ですけどー!」1点
大水「はい、私がブサイクすぎる海女です」
野田「野田さーん、家賃払ってくださーい!」3点

                                              • -

安達28 吉田26 池谷23 五明31 高橋38 大水29 大川原10 野田9
合計108 vs 86
おのれチームの勝ち!