キングオブコント2011三回戦?@明治安田生命ホール

開場15:30 開演16:00
MC/あべこうじ
審査員/
放送作家永峰明 柏田眞志 橋本こうじ(?)
(TBS)合田隆信 横井雄一郎(?) 





僭越ながら、【ネタ観賞時の通過当確予想】付き
通過するでしょう◎>ウケの量etc.少し劣る○>一部分のみウケたetc.●>全般的にかなり厳しい△ です 

                                      • -

ニブンノゴ! (お客さんを笑わすゲーム/理髪店):○
ザ・ギース  『テレパシー(理髪店)』:◎ かたい!
シソンヌ  (書類にサイン):● 賞レースでは、ジワジワ系では弱いと思う
ゆったり感  (法律のない街):△ ボケがこすい。演技力も△
野性爆弾  『亀ギター』:○ 終了音まで少しあいた。無造作でここまでウケるのはすごい。

                                      • -

パンダユナイテッド 「役者さんですよね?」:△ ボケが小手先・安易に思えた
ツィンテル 『オバケの彼女を紹介します』:◎ 例の擬音以降↗ウケ。
チェルシー (先生と生徒/キライだ):○ 惹きつける内容。滑舌も良い
ジ・アース (東大受験本番):△ 滑舌が良くなく何を言ってるか聞き取れない箇所が幾つか。小道具使って視覚的には判るので、剥離でモヤッとしてしまった
アルコ&ピース (銀行強盗/人質):◎ 何度か観たことあるネタなのですが、平子さんの演技がコミカルめになり解りやすく寄せていたのが功を奏していた
ジャルジャル (ラジオ番組/滑舌):○ ヤマ不足。

                                      • -

どりあんず  (宇宙人):△ コントバトル等でここぞというときにやっているコント。ホームではおもしろいが、賞レースにしてはボケが小手先かと…。  
ジグザクジギー (オークション):○ 以前観たときよりも、表情がコミカルに。東野幸治さんっぽい眉寄せテクも。
オバアチャン (野球部をやめる/帽子が似合わない):△ タテ軸(似合う帽子探し)までの前フリ不足?興味が持てず…。
ヴェートーベン (カラオケ/あいのてマン):△→○ ふだんは漫才で見せているあいのてをキャラクターによるコント仕立てに。
オテンキ  (タクシー):○ ソツなし。びーちぶで観たときよりも少しテンポが走っていたか?

                                      • -

うしろシティ (転校生二人):○→◎ 尻上がりにウケていた。少しだけ早口すぎて危うかったのが準決勝ではなくなってほしい。
ツーナッカン (娘さんを僕にください):△ ストーリー運びが雑!
江戸むらさき (待ち合わせ):ちょっとヤマ不足…
ライス  (バナナ/二人の刑事):◎ 全ウケ。
たんぽぽ  (女子高生/お昼のDJ):○ ストーリーがはちゃめちゃだが、楽しさでカバーかと。
かまいたち  (ヨシダさんの机):△→◎ 序盤のボケがない部分が少し長くてハラハラしたが、そのあとは大ウケ。決勝でこのネタをやってる光景が思い浮かんだほど。

                                      • -

 −休憩−

                                      • -

エレキコミック 『やっつんブライダル』:◎ 気迫あるパワープレイ!!「もう8位はまっぴらだッ!!!」で、会場全体が拍手笑い。ここまでで今日イチのウケ。
藤崎マーケット 『ゲラ』:△ エレキであったまった空気をリセットしすぎた感が。
タモンズ  (居酒屋予備校):△ 前設定に惹きこまれず…。
バイきんぐ  (ファミレス/オーダー):○ 構成はいたってストレートだけどウケていた。
ビーグル38 (お笑いポポロ取材/老人コンビ):○ 部分的にはおもしろかった。そろそろ第2次展開を望む。

                                      • -

ギンナナ  (爆弾処理班):△ ヤマがハッキリせずじまい…。
アーチ  (学校/生徒と関係を):△ 演技力が致命的、メリハリがない。
Bコース  (ハーレー軍団):△ ネタチョイスミス?ハブさんの動きがほぼ無いネタにするのはもったいない。
や団  (クイズ番組/二人のチャレンジャー):△ 本間さんの声が終始ボリューム大きすぎて、回答者役の感情が目立ちにくい。感情推移の描写も不足。
爆笑コメディアンズ (月刊シネマ取材):△ ボケの振り幅が小さかった。想定内。
我が家  (新人刑事):明瞭!ストーリーにメリハリを出すアクセントの配置かげんも素晴らしい。

                                      • -

ジャングルポケット (会議前/上司と部下):◎ パワーがすごい。武山さんボケ部分含み、全ウケ。
かもめんたる   (未来人):○ ライブ『トン子』で披露していたネタ。本日はオチ前をはじめ、盛り上がりに欠けたような。
パンサー  (サプライズ誕生日/菅の彼女):◎ これまでになく熱く、観客を巻き込もうという気概がすごかった。
こりゃめでてーな (コンタクトレンズ):△ ツッコミによるストーリー運びが雑!
風藤松原 (テーマパーク):● ラバガのそれと比べると、展開がこじんまりしてしまった感は否めない。

                                      • -

グランジ (「グリコ」/野人):○ 設定の驚きや求心力等はすばらしいが、“何度もやってるネタ感”がふとした所に出るのが惜しい。物語に浸らせてほしい。   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オフ
えんにち
ガリバートンネル
スパローズ
X-GUN

                                      • -

(以降、観れず。50音順)
アジアン
インスタントジョンソン
ザ・ゴールデンゴールデン
シャカ
スリムクラブ
TKO
流れ星
83幕府
初恋タロー
モダンタイムス
夜ふかしの会