『有吉弘行の SUNDAY NIGHT DREAMER』

20:00-21:55 FM三重
出演/有吉弘行
ゲスト/児嶋一哉
http://www2.jfn.co.jp/blog/dreamer/

アプリ「ドコデモFM」 http://www.docodemo.fm/pc/index.htmlipadにダウンロード。FM三重で聴きました。

                                                                                                              • -

有吉「…だいぶ後輩にイジられるとかはないんですか?鬼ヶ島とか。」
児嶋「鬼ヶ島は(俺と)関係性があるからいいんだけど、ツイッター飛石連休の藤井が同じようにイジってきたときに『あれ?この人こんな仲良かったっけな…』って」
有吉「究極にちっちゃい(ことですね)!」

                                                                                                              • -

【番組終盤(21:50すぎ)、
有吉さんからのマジメなトーンからトークがスタート】※以下、抜粋(主要文はほぼ発言通りです)

児嶋「周りが思ってる自分が自分なんじゃ年かなって思ってとっぱらったらさ、反応が良くなってきたのよ。」
児嶋「ほんとの自分だからさ、無理がないのよ。」
有吉「これ、いろんな所で流しますからwww」

                                                                                                                  • -

有吉「アンジャッシュとしてもやるんですよね?不仲ではない?」
児嶋「どういうコンビにもそういう時期あると思うけど、今は不仲ではないなぁ…」
有吉「ただ、渡部さん(みんなが児嶋さんイジり倒してるとき)、たまにさみしそうな顔してますからwww
   『渡部にだけツッコましてやるぞ!』っていうボケを(したほうがいいんじゃないですか?)」

                                                                                                                  • -

有吉「ネタは?このままいくと、今までのネタの感じじゃなくなりますよね?」
児嶋「そうなのよ!『なに、マジメにやってんの?』みたいな(反応)。」「ネタの最中に甘噛みしたら、『ワー、キタキタ!』みたいな反応!」
有吉「じゃあ、ゆくゆくは、キャイ〜ンさんみたいなネタに(なるんすね)www」

                                                                                                                  • -

有吉「児嶋さんは、これからどうしたいんですか?」「このまま行くと、俺は(児嶋さんの寿命は)1年だと見てますww」
有吉「今、ダウンタウンさんとか浜田さんとか真新しいからいい見方してくださってるじゃないですか。
   けど、東京芸人は、もう飽きてますww『アメトーーク!』の『児嶋あそび』(の回)でピークですからwww」
有吉「新しい児嶋を提示して、『こういう児嶋で行きたいと思うんですけど、どうですか』みたいなことをしていただかないと。飽きてますよ、ってことを言っておきますw」

                                                                                                                  • -

[感想]有吉さんが最後に言ったことは本音だと思う。飲みに誘って、飲みの席で言うんじゃなくて、こういう場でサラッと、でもビシッと言うんだなぁ。
    というのも、児嶋さんから「あぁ、前にも言ってたよね」とか「またそういうこと言って!」などといったリアクションが無かったので、おそらく初めて本人に伝えたのだろうと思われる。
    (もしかしたら今年これからテレビでも言う場面があるかもしれないけど)
    有吉さんのラジオを聴くのが初めてだったので、これまでのことはわかりませんが、先輩への進言は最初にラジオでするという方針なのかな。
    居酒屋とかで言うより、真実味があるから?刺さるから?私の推測では、刺さりやすくするためという優しさなのかなと。
    理由をご存じの方がいらっしゃったらお聞かせください。