『芸人たまご 〜人力舎的お笑い芸人の育て方!?〜』♯9

20:30〜20:50  バラエティ - お笑い・コメディ
「番組情報/
▽コンビ、トリオを経験し、苦労の末に手に入れた“ゆってぃ”というキャラの全貌が明らかに!! <概要>プロダクション人力舎のお笑い養成学校「スクールJCA」に現在活躍中のJCA卒業生でもある先輩芸人が呼び出され、生徒、すなわち「芸人(の)たまご」達に「ためになる」講座を即興で行う番組。」

#9 ゆってぃ(4期生)・東京03 豊本明長(3期生)
 『今すぐ売れるテクニック講座』

東京03「人力舎の客にウケなくてもいいから、続けろ!」

矢作「人力舎なのに、本気で売れようとしてるやついるー!」→レッドカーペットのスタッフに伝わる
etc.ゆってぃが出来あがっていった過程を語った。

【芸人たまごセレクション】

  • たつまき親分 コント『コメ泥棒』 二人ともエエ声。なのに、ツッコミは嘆き型だった。独自の嘆きを作ってゆくか、エエ声を活かすネタスタイルにしては…?なんて思います。