『笑う新選組 #20

26時00分〜26時30
バラエティ - お笑い・コメディ

MC/石倉三郎山口弘和矢口真里今立進はお休み)
出演/ダブルブッキング、水玉れっぷう隊サワー沢口、八福亭、アルコ&ピース
制作:2011年

  • ダブルブッキング コント『本題とは違う所が気になる話』

石倉「10年超えたコンビは間合いもいいし…あとはネタだけだな!」との発言に、矢口さん「わたし好きですよ、ブラックオチ。」etc.フォロー。

山口「本人にしたらアレですね…アラームがいちばん評価が高い(苦笑)」
感想)1分半をうまく使いきれない、という包装をしたネタパッケージでしたが、昭和の大御所を前に披露するネタ設定としては裏目に出た模様…。(石倉さん、山口さんに裏笑いを求めすぎるのは酷。)

石倉「風格はあるんだから、ネタを(現代のリアリティある感じに)変えたほうがいい」

  • 八福亭 漫才

感想)久しぶりに観たら、秀吉さんのしゃべりの分量が増えてた。みずほさんリード型にしたほうが声色的に聴きやすそうなのですが…。

  • シソンヌ コント『契約書』

矢口「あの世界観はハマったら抜けられなさそう」
石倉「最後ひとひねり欲しかった。」「着眼点はすごいね」

矢口「“都会派シュールコント”!」
石倉山口「芝居がうまいね!」

♯21はリクエスト回だそうです