『笑う新選組』♯25

26:00〜26:30
テレ朝チャンネル
MC/石倉三郎山口弘和矢口真里今立進はお休み)石倉「己の芸の修行をしてるんじゃないか?」

出演/どりあんず牙一族、西村、オープンスペース、こりゃめでてーな
制作:2012年

以下、OA見ながらの抜粋覚え書きです。

  • オープンスペース 漫才(必殺仕事人)

矢口「高橋さんは…酔っ払ってるんですかね?w」

石倉「あの格好でネタをやりきるっていうのは度胸があるわな」
山口「略)キャラクターの方向性を見極めたい、と(アンケートにあります)w」

  • こりゃめでてーな 漫才(警察官になりたい)
  • 西村  漫談(この話は知ってる?)

矢口「すごい逸材ですね」
山口「『元プロボクサー。芸人になったきっかけは、『アルバイトしていたスナックのお客さんにすすめられて』」
中略)
矢口「劇団ひとりさんを初めて見た時の感覚にちょっと近いというか…」
石倉「このままで行ってほしいね!」
感想)落語っぽいなめらかな口調。落語がお好きなんだろうなぁ。
テレビキャラクターのモノマネもチラホラ。

石倉「オチがね、(略)途中でバレちゃうんだよな」
矢口「前説でこれだけ呼ばれてるってことは、…腕のある人じゃないとできない」
*またこのネタ…!このネタか宇宙人のネタばかり観るような…。

石倉の最後の一言「千里の道も一歩から!」