『西方笑土「トップギアライブ」(17)

25時30分〜26:15
劇場/公演 - 落語・演芸
BSプレミアム

「西の笑いをお届けする「西方笑土」。
今回は、若手漫才の「トップギアライブ」をお送りする。
司会は陣内智則、出演はかまいたちスーパーマラドーナしましまんずほか。」

司会/陣内智則,立花理香
出演/学天即,かまいたち,さらば青春の光,しましまんず,スーパーマラドーナ,和牛

「番組内容/
大阪を中心にした“西の笑い”を、たっぷりとお届けする番組「西方笑土」。今回は「トップギアライブ」と題し、大阪でブレイクしつつある若手芸人たちが“いま”を感じさせる勢いある漫才を熱演する。
司会は、陣内智則立花理香。出演は学天即、かまいたちさらば青春の光しましまんずスーパーマラドーナ、和牛の6組。
観客参加のピットインコーナーでは、「ロンドンまで届け!ハンマー投げ大喜利!」に芸人たちが挑戦する。」

※「余ってまうわ」「余らせへんがな!」が、シブかった!

『ピットインコーナー』
ハンマー投げ大喜利
1)ドラえもんが今まででいちばん声を張りあげて出した道具とは?
武智「(画)それなりの指〜!!」
奥田「車庫証明〜!」
森田「ザリガニ〜!!  痛〜い!」
田中「一億円〜!」
濱家「(画)つかみそこね〜!」「僕、正々堂々勝負しましたよw」
武智「(画)道具デカすぎて、ポケット痛〜い!」

2)バカ田高校の卒業式、卒業生のかけ声(の内容)とは?
田中「楽しくなかった修学旅行〜!」
山内「楽しかった ね!!」
四条「何の式〜?」
東口「短縮授業〜!!」
武智「最後にみんなで声を合わせて叫ぼう、ウォー!!」
  ↓
優勝は かまいたち濱家!

※こういうキレ系のパターンは観るの初めて。テンポは速くていいのですが、声が二人とも高いので、キレる言葉があまり頭に残りにくい気がします…。

※これまで観たネタの中で、いちばん安心感あるテンポ!武智さんがキレすぎることもなく、とても安心して観られる…!!

エンディング(むちゃブリコーナー)
→浮き輪×しましまんず「金環〜日食〜!!!」