『北野演芸館3 〜たけしが本気で選んだ芸人大集結SP〜』

19:00〜20:54
バラエティ - その他
RSK山陽放送

「年齢、東西、ジャンル、所属事務所など一切関係なし!垣根を越えた「本当に面白い!」「今、観てみたい!」たけしプレゼンツ演芸大カーニバル第3弾!」
「番組内容/
たけし支配人が、独断で選んだお笑い界のトップを走り続ける芸人達に、たけしが直接出演交渉!今回も北野演芸館オリジナルの芸名をつけて遊び、出演順まで考える…。たけし支配人の観たいネタ鑑賞を基本に、楽屋トークを織り交ぜながら2時間の大カーニバルを展開!
コントやモノマネ、オフィス北野の最終兵器。さらに今回は歴代M1チャンピオンが4組も登場!!笑いの殿堂の2時間!」



支配人/ビートたけし 
副支配人/ガダルカナル・タカ

出演芸人/
ナイツ(塙宣之土屋伸之)  漫才(スポーツ選手)
テンダラー(白川悟実浜本広晃) 漫才(仁義なき闘い)
−−−−−−−−−−CM1−−−−−−−−−−
U字工事(福田薫益子卓郎) 漫才(田舎に移住)


《上記3組でのトークコーナー》
ナイツ「風林火山師匠」


−−−−−−−−−−
Na「芸歴12年!ひとりブロードウェイ!」

  • 友近 ひとりコント(西尾かずお葬式で挨拶)
  • 千鳥(大悟・ノブ) 

たけし「(千鳥を)生で観たこと無いんだよ!」(※『THE MANZAI』の千鳥ネタ中には、たけしはTBSへ移動中だったため)
漫才(温泉旅館の予約)
《上記2組加えてのトークコーナー》
友近:「コロナ」、観客の若者が解るワードじゃないが、だんだん解ってくるのが不思議
千鳥について:たけし「『智弁和歌山』は、なんでおもしろいんだろ?w ゴリゴリの坊主頭のことをよく「智弁和歌山みたいな頭しやがって」って言ってた」


【M−1チャンピオンブロック】(!)
たけし「この4組はそうとうな闘いだと思うよ」

−−−−−−−−−−CM2−−−−−−−−−−

−−−−−−−−−−CM3−−−−−−−−−−

《歴代M−1チャンピオン集結トークコーナー》
タカ「殿から直で出演交渉受けたそうですね?」
富澤「ああいうのはマネージャー通してもらわないと困る」www


礼二、伊勢丹の駐車場のマネ
−−−−−−−−−−CM4−−−−−−−−−
からくりどーる マジック
−−−−−−−−−−CM5−−−−−−−−−
東京名物大神本舗五百年(ミッション)※ひとことネタ
ほたるゲンジ 漫才(1個多い)
マキタスポーツ(名曲JーPOP解説講座)


−−−−−−−−−−CM6−−−−−−−−−
オードリー(若林正恭春日俊彰) 漫才(尊敬する人〜オヤジと呑む)
ダイノジ(大地洋輔大谷ノブ彦

ケーシー高峰

制作/MBSイース