『西方笑土』

西方笑土「トップギアライブ」(18)
25:45〜26:30
劇場/公演 - 落語・演芸  

「西の笑いをお届けする「西方笑土」。今回は、若手漫才の「トップギアライブ」をお送りする。司会は陣内智則、出演は銀シャリ、スマイル、恋愛小説家、りあるキッズほか。
番組内容
大阪を中心にした“西の笑い”を、たっぷりとお届けする番組「西方笑土」。今回は「トップギアライブ」と題し、大阪でブレイクしつつある若手芸人たちが“いま”を感じさせる、勢いある漫才を熱演する。司会は、陣内智則立花理香。出演は、銀シャリシンクロック、スマイル、プリンセス金魚、りあるキッズ、恋愛小説家の6組。観客参加のピットインコーナーでは、「仕分けてみよう!何のカテゴリー?」をお届けする。
司会/陣内智則,立花理香

出演
銀シャリ,シンクロック,スマイル,プリンセス金魚,りあるキッズ,恋愛小説家

  • 銀シャリ 漫才(ハッピーバースデー)
  • プリンセス金魚 漫才(ロボットに告白)
  • りあるキッズ 漫才(登山 〜天然ミネラルパワー〜)

(感想*(すごく阪神巨人の漫才の芸風を汲んでるのですね。あとはひとつひとつのセリフの演技力を!声のトーンを1つ渋く映画俳優風にするだけで変わってくると思います。内容はベタわかりやすいので。)
《企画コーナー》『仕分けてみよう!何のカテゴリー!?』
1)彼氏にしたら自慢できそう
○鰻、瀬戸、橋本、大前
×ウーイェイ、高道


2)私服がダサそう
○鰻、大前
×橋本、瀬戸、ウーイェイ、高道

感想)女性・吉田さんは雰囲気が良くて、男性は演技が巧いなぁ。

  • 恋愛小説家 漫才(都道府県の歌作ってきた)
  • スマイル 漫才(副業やりはじめた)