『FNS27時間テレビ 笑っていいとも!真夏の超団結特大号!!徹夜でがんばっちゃってもいいかな?』

18:30〜25時30

笑っていいとも!真夏の超団結特大号!!▽タモリ25年ぶりの総合司会▽草ナギ100キロマラソン挑戦▽とんねるずVSタモリの男気対決▽さんまの最低男が復活
正式タイトル
FNS27時間テレビ笑っていいとも!真夏の超団結特大号!!徹夜でがんばっちゃってもいいかな?
番組内容
●「FNSアナウンサー歌謡大賞」 ●「1億3000万人のいいとも!グランプリ」 ●「スーパーテレフォンショッキング」 ●「熱くなっちゃってもいいかな?いいとも!大縄跳び」 ●「草ナギ剛の100kmマラソン」に挑戦!  上記企画を随時放送。以下のスケジュールを目安に番組は進行する。  ○午後6時30分頃〜 『グランドオープニング』 マラソンいよいよスタート!  『その道のプロ高校 全校集会』 まずは「いいとも!のプロ」タモリから、その歴史と出来事を皆で学びます!  ○午後8時45分頃〜 『とんねるずのみなさんのおかげでしたスペシャル』 一夜限りの「男気じゃんけん」が実現!タモリはじめ「いいとも!」レギュラー陣が参戦!男気を見せてくれるのは!?  ○午後10時50分頃〜 『ホンマでっか!?TVスペシャル』 タモリが初の人生相談!?タモリほか「いいとも!」レギュラー陣が生人生相談を行う。どんな相談が飛び出すのか?先生たちは解決策を見いだせるのか!?  ○午前0時30分頃〜 『すぽると!スペシャル』 ロンドン五輪最新情報や、豪華ゲストも登場。  ○午前1時15分頃〜 『さんま・中居の今夜も眠れない』 今年はさらにタモリも共に眠れない夜を過ごすことに!あの人も登場!?」

総合司会/タモリ   
進行/生野陽子(フジテレビアナウンサー)  加藤綾子(フジテレビアナウンサー)
笑っていいとも!』レギュラー出演者
とんねるずのみなさんのおかげでしたスペシャル』 とんねるず ほか
ホンマでっか!?TVスペシャル』 明石家さんま ほか
すぽると!スペシャル』 国分太一 ほか
さんま・中居の今夜も眠れない明石家さんま 中居正広 ほか
チーフプロデューサー/黒木彰一   
総合演出/塩谷亮
制作/フジテレビバラエティ制作センター