『ワイワイ冬の感謝祭〜笑いの百年を大解剖!よしもとお笑い珍百科』

10:25〜11:25
よみうりテレビ

誕生百年を迎えるお笑い王国吉本興業、その笑いの歴史を様々な芸人の生証言、VTRで明かす「お笑い百科事典」。復活した名コンビ陣内&メッセ黒田の鋭い突っ込みに注目!

MC/陣内智則 脇浜紀子(読売テレビアナウンサー) 
パネラー/
 メッセンジャー黒田 島田一の介 池乃めだか 浅香あき恵 内場勝則 島田珠代 中川貴志 すっちー 松浦真也 
VTR出演/みうらじゅん

番組内容/
誕生百年を迎えるお笑い王国吉本興業、その笑いの歴史を様々な芸人の生証言、調査VTRで明かす「お笑い百科事典」。それがよしもとお笑い珍百科!陣内智則&メッセンジャー黒田の鋭い突っ込みにも注目▽激動の新喜劇ヒストリー▽大リストラ?新喜劇消滅の危機を今明かす▽子供たちが選ぶ!新喜劇ギャグ総選挙▽新喜劇マニアみうらじゅんが提案する爆笑の新喜劇改革案▽禁断!本当は面白くないギャグを大暴露▽松浦ギターギャグ
その他