『真夜中のワッショイ祭り』〜若手大喜利選手権〜@シアターD

〔感想〕
前売り買うヒマ無くて、当日券。(差額…もったいないことした)


着いたら『若手大喜利選手権』とのフライヤーが貼ってあったので期待が膨らむ。
しかし1ブロックめはとにかく手が上がらない。他事務所ではこれまであったけど吉本芸人でこんなん初めてかもというぐらい。
(結果、ステージ裏で怒られたのか、2ブロックめは異様に手を上げてたのにウケた。)


改めて、ブロック別に、気に入ったお答えを。
 ※お題だけ表記のものは、ワタシ的にヒット回答が無かったものです…

  • 東スポ史上いちばん売れた時の見出しは?
  • タクシーのプレートは?
  • タイタニックの原因は?
  • 風●嬢の心霊現象は?
  • 元気ありすぎ猪木は?
  • 吉本興業黄色いボタンは?

 

Hなカクテルは?

京子がキレた原因は?

  • シューレスジョー「ワンショルダーにしようと言ったから」

ヘソクリ場所は?
藤岡弘、放送中止トラブルは?

  • Bコース羽生「ずっと東京タワーが見切れてた」

日本のテレビでは放送できない、シャラポワのコーチの名前は?



【第4ブロック】仕切り;コンマニセンチ堀内
相撲新ルールは?
アホアホCDショップのアホなジャンル分けとは?

次に車を運転中に禁止になる事とは?

不人気サーカスの理由は?

放送コードギリギリの言葉を教えて?



【第5ブロック】仕切り;ジャンピングニー八木
桃太郎のお婆さんが出版した『桃太郎の真実』の衝撃的内容とは?
中村「本当の鬼は、お婆さんの心の中に」


【第6ブロック】仕切り;マイノリティ田島
銀行強盗おっちょこちょい

  • 内藤「お母さんのパック着けてった」
  • タカ「最後にLIVE告知」 

たけし軍団新外国人の名は?

  • 浜口「そのまんま帰国」

ポテト少年団内藤「テレカテン」
ピンク問題!広辞苑に今年から載ることわざ



【第7ブロック】仕切り;5GAP秋本
トンチンカン高校の相撲部

  • 松田「ちゃんこがリンゴ味」
  • キヨシ「白竜を愛す」
  • 森「Y字まわし」
  • 箕輪「ちゃんこはのどで食え」「相模(さがみ)部だった」

サッカーの審判悔し涙の理由は?

アニマル浜口が新たに叫ぼうと思ってる言葉とは?

  • 箕輪「歩合だー!」
  • こりゃめでてーなコーダイ「クレンザー」
  • バッドボーイズ・キヨ「情緒不安定だー!」 

ひと目でわかる無駄な努力とは?

  • Bコースナベ「秋本のMCを良くする署名運動」
  • バッドボーイズ・キヨ「痩せたくてタンスの間に入る」

目クソ鼻クソの新しい言い方は?

  • 竹永「富国強兵」「貧乏子だくさん」「目くん鼻くん」 

大渋滞の先にあったものは?

  • 竹永「スピードの向こう側」「チーン(遺影)」 

セ●クスをロマンティックな言葉で→



【決勝】仕切り;あべこうじ
385位は?→

  • ですよ。「メンマ定食」

お婆ちゃんの行列ができるプリクラ

カセットテープ→

買ってもらえなかった馬の名前は?

  • 羽生「ハシラレヘン」
  • キートン「トカイソダチ」

インドでは何を見ると幸せ

藤子不二雄が出さなかった作品は?

  • 「服部料理学校くん」29:44



優勝はBコース羽生(2連覇!)。でもBコース、「解散だ!」なんて空気なの?いつもは誰がネタ考えてるんだろ?
タケト「お笑い迷子なんです」 私もオシゴト迷子なんで、笑えないー。
Bコースはいっつもヘタウマなイメージがあるんだけど、もうだんだん超若手でも無くなってきたから、東京03みたいに演技力も付ける方向じゃないとかもなぁ。