『あずみ』

仕事で読まなきゃいけなくなってマンキツ行って1〜5巻取ってみた。
漫画のあずみは、上戸彩っつーよりは昔の河合奈保子体型だな…なんてのんきに思うもつかの間、映画化の時知った、まずは友を…つーのがいきなり第1話。作品としてはこの上ないインパクトの始まりだと思うが(『バトルロワイヤル』とどっちが先に描いたんだ?と思いつつ)、人が死んでくのがキライな私には、キツイ。結果、2話まででギブ。


いや、わかってるよ。こういう話自体を禁じたり否定したりしないで、人の殺生を描く必要。人間にはこういう部分とか可能性あるってこと。『バトルロワイヤル』も認める。1は観に行った。
けどエグイわー!
こういうの平気で読める人は、目の前で死んでほしくない人が死んでいったことが無い人なんじゃ?あたしゃダメだー!いくら呼んでも、帰ってこないんだよ?
トイレ行ったら、涙があふれ出た。