マボロシ@渋谷タワレコSTAGE ONE

中野から渋谷に直行。立ち読みでヒマを潰して会場へ。
COUNTDOWN JAPANん時はPMS悪化で会場にも行かなかったので、初・生マボロシに。
スペ中』のスクービードゥの人が観に来てた。


第一印象は…宣材写真とPVが男前に撮りすぎなんだな…(ゴメンナサイ!)思ってたほど私のどストライクでは無かったけど、ファンの人達や関係者らしき人々も楽しそうなので、愛されてる魅力ある人達なんだなー、と。
音も、LIVEだとビート重視な感じになりメロディ感が薄くなっちゃってるのもワタシ的には残念ー。
「今日は、マボロシのこれまでのLIVEん中でいちばん長くやりますっ!」わー、ラッキーだ。
「ありえないぐらいのゲストが出ますっ!」
KREVAに3MCに2MCが出てきた。ほぉー。


このヒト誰だっけ?bounceの表紙にもなってたぐらいの人だよ〜。誰だ、誰だ?と思っていたらDAVOだった。
その前にゲスト出演してた3MCの格が低く思えた。唄にも“上手い・下手”があるように、ラップ力も差があるんだなぁ〜。リズムの刻みが違うね!「この人達は、渋谷の時しか来てくれません!!」そうなんだ〜。ラッキー。


ライムスターの活動が再開するのでマボロシは今月いっぱいでいったん休止と聞いていたが「たぶんまた夏フェスあたりで…」「呼ばれれば!呼ばれれば、よ!」わー、どれに出るかな。観たいー。


帰り、「(新譜を今日買うと)マボロシの2人と握手できますっ!」とのスタッフ告知。
「あくしゅ…」と一瞬想像してみたが、なんかどっかの夏フェス会場でもいつかフラッと会えそうだなーなんて甘く考えて、やめてみた。今、金欠だから…。