後藤真希@DRAMA COMPLEX『松本清張スペシャル・指』

彼女の魅力の大きな要素と私が思っている“クール”な面が観られそうだと、期待していた。
たまたま『ASAYAN』の初登場時を目撃し、その得体のしれないふてぶてしさがありながらはかない、何かを背負っている感じに惹かれた者にとって、この頃のアイドルっぽいしゃべり方・歌い方は、ポスト安室になれるはずの可能性を閉じてるような違和感しか感じてなかったから。


『ズームイン!SUPER』に生出演時もひどかったー。
もちろん素の後藤真希には可愛い部分もあるだろうけど、あんなわざとらしいしゃべり方じゃ、女性ファンつかないって。男性からも女性からも愛されるちょうどいい話し方をどうか会得してください。もったいない。
後藤真希ファンは誰も、可愛い話し方じゃないとヤだ!って言い出す人はいないと思うけど?


フタを開いてみると、演技が上手い場面と下手な場面の差が激しい。もう4作目ぐらいじゃなかったっけ?
池脇千鶴のような、顔をクシャクシャにできる演技派女優の作品を見て研究したほうがいいかも。


まぁ、北原佐和子高岡早紀もアイドルだったんだし、川原亜矢子みたいに途中から急に上手くなる可能性もあるはず。
今後の演技開眼に期待しています。