DVD『バナナマン&おぎやはぎ epoch conte square 宇田川フリーコースターズ』

完成度、高っ!!


コントというのは、1フリに対して何通りものボケをカジュアルに返しやすい漫才と違って、その選択のセンスが問われる。
このコント集は、最後のほうにセリフミスによるブレこそあれど、どのコントも秀逸。
まるで「ハズレ曲、無し!」な音楽アルバムのよう。よくぞ、全編、妥協しなかった!と褒めたい仕上がり。


「笑うとこは、ここですよ!」みたいな笑いしか観たことのない人・解らない人にも通じるかはちょっと無理かもしれないが、コントライブを何回か観てきた人なら、きっとそのクォリティの高さが解るはず。


コントの作り方に悩む若手芸人・若手作家は必見!!




ちなみに、次世代のフォロワーは、トップリード、マチコあたりになるのかなぁ?