『お笑いDynamite!』@TBSテレビ

12/28(金) 後06:30 >> 後08:54
[H][文] バラエティ/コメディ・お笑い

2007年のお笑い総決算史上空前2夜連続で計5時間は今夜が初日!!▽総勢108組の芸人が珠玉のネタ披露で司会内村&くりぃむ大爆笑
柳原可奈子麒麟次長課長・ムーディ・ハイキング・南キャン・狩野英孝バナナマン・アンガ・ザブングル藤崎マーケット…ほか▽2007年のお笑いすべてがわかる


司会/内村光良 くりぃむしちゅー
出演者/麒麟 アンガールズ バナナマン 柳原可奈子 キャン×キャン 次長課長 ムーディ勝山 ハイキングウォーキング 南海キャンディーズ ザブングル 藤崎マーケット フットボールアワー 東京ダイナマイト 笑い飯 大西ライオン  
ゲスト/徳光和夫 高田純次 井上和香 小倉優子 ギャル曽根 古閑美保 里田まい 島谷ひとみ スザンヌ 所英男 西川史子 根本美緒 細川茂樹 武蔵 安田美沙子 山本太郎  


紅白両軍に分かれたお笑い芸能人108組が2日間にわたり珠玉のネタで勝負する。くりぃむしちゅー上田晋也有田哲平が紅白それぞれのキャプテンとなり、内村光良と司会を務める。1日目終了時点で審査員の中間集計を発表、負けたチームのキャプテンには翌日、罰ゲームが科せられる。出演はアンガールズ大西ライオン麒麟次長課長東京ダイナマイト南海キャンディーズバナナマン藤崎マーケットフットボールアワームーディ勝山柳原可奈子ら。審査員は徳光和夫高田純次井上和香小倉優子ギャル曽根里田まい島谷ひとみスザンヌ所英男西川史子、武蔵、安田美沙子山本太郎ら。


※順不同
ゴー☆ジャス
麒麟
チョコレートプラネット
インポッシブル
しずる
ナイツ
藤崎マーケット

ザブングル
ほか