『大笑点2008』@日本テレビ

01/01(火) 前09:00 >> 後04:37
[S][H][文] バラエティ/総合

“笑い”と“開運”でTOKIO笑点が合体だ現金当たるクイズも…(1)笑点元日スペシャル国分アノなぞかけ挑戦“どんだけぇ”大喜利おネェ軍団VS歌丸毒舌(2)松岡の開運海鮮料理大間300万マグロ解体幻の黄金カニを追え…バナナマンが決死の漁(3)芸能人スケートGPクロマティと徳光が(秘)参戦で山口ピンチ(4)新婚青木&すみこに小島に東国原に(秘)だ(5)笑点“正月特別編”爆笑・ボクサー大喜利ガッツVS輪島VS竹原が必見だ(中断NNNニュースあり)


司会/福澤朗 小林麻央

出演者/TOKIO 桂歌丸 林家木久扇 三遊亭小遊三 三遊亭楽太郎 春風亭昇太 林家たい平 三遊亭好楽 マギー司郎 東京ボーイズ カンカラ バナナマン 東国原英夫 三増紋之助 IKKO 植松晃士 假屋崎省吾 真島茂樹 如月音流 別府武彦 山田隆夫 にしおかすみこ 青木さやか 小島よしお ギャル曽根 彦摩呂 関根麻里 ルー大柴 西川史子 里田まい 木下優樹菜 次長課長 ほしのあき タカアンドトシ 安めぐみ 石田純一 白石みき はなわ スピードワゴン アンガールズ 友近 東貴博 ホリ 大沢あかね スザンヌ


TOKIOと「笑点」メンバーによるスペシャ大喜利やコラボ演芸など。また、城島茂マギー司郎のマジックや、山口達也と三増紋之介のこま回し芸。そして、国分太一東京ボーイズ林家たい平によるユニット「TOKIOボーイズ」では、国分がアコーデイォンを弾きながら「なぞかけ歌」にチャレンジ、松岡昌宏林家木久扇、カンカラと時代劇コント「巌流島の決戦」を見せ、長瀬智也は、現代風にアレンジした落語に挑戦する。さらに松岡は、新春創作料理としてマグロ料理に挑戦する。