すっぽん大学『エンタの神様』@日本テレビ

「今夜は新しい笑いが登場…
02/16(土) 後10:00 >> 後10:54
[H][文][デ] バラエティ/コメディ・お笑い

陣内&もう中&友近ジューシーズ&策三&すっぽん大学&小梅&ピーナッツパン
司会/福澤朗 白石美帆


出演者/陣内智則 もう中学生 友近 小梅太夫  


友近のネタは「教習所」。自動車教習所に通う主婦の友近が、路上講習の待合席で、隣の若い女性受講者にやたらと話し掛ける。友近は6年も通っている落ちこぼれの教習生。そのため、教官については情報通だ。どんなタイプの教官でどんな性格か、事細かに説明する。しかし、内容はだんだんエスカレートし、教官たちのプライベートな話題にまで。特に、「女好き」の教官については、セクハラされないよう服装に気を付けるようにと忠告が始まるが。ほかに、だいたひかるスリムクラブ、もう中学生、犬井ヒロシ桜塚やっくん


2年ほど前からお気に入りの「すっぽん大学」、初登場!
本日は、ほんのご挨拶的という感じ。
でもこのところの「いかにもコドモ狙い」といったキャラ先行芸人の飽和状態に飽き飽きしている社会人層、もしくは子どもさんと一緒に観てるお母様方に「クスッ」と笑ってもらえるポジションに、彼らなら入れると思う。
とりあえずここから半年、いろんなヴァージョンで存在感を植えつけてほしい。いろんなのが観てみたい。


【追記】
とりいそぎ、大助さんと学さんで「すっぽん大学」なのに新聞のラテ欄に「すっぽん大」と載っけられた(http://gaku25.exblog.jp/7487810/)ことについてツッコむネタを今月中にOAしてほしいです(笑)。



ピーナッツパンは、前に収録していたのかな。また『エンタ』用、といった感じ。
のんちゃんの声質を活かすのはいいけど、普通のコントさせたほうが観られるし愛されると思うんです。