キングオブコント2008ファイナリスト発表



バッファロー吾郎、TKO、ロバート、バナナマン天竺鼠、チョコレートプラネット、ザ・ギース、2700」
だそうです。
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/57977/

  • 感想やはり吉本有利の大会、に終わりましたね。現状のコント界事情との差が大きい・・・。

人力舎勢はよほどウケないと入れてもらえないのかぁ・・・。むむむ・・・。

  • 追記

審査員のうち、高須光聖さん・長谷川朝二さん・松本真一さんという、関西弁に公私ともに浸かったまま生活なさっている方々が4分の3であることは大きいのかもしれない。
私も自身が上京して数年住んでいても東京弁での思考回路や「間」になじむようになる数年前までは、シティボーイズバナナマン等の東京弁コントではイマイチ笑えなかったですもん



吉本興業大阪】
バッファロー吾郎 ※中堅
天竺鼠 ※若手
2700 ※超若手


吉本興業東京】
ロバート ※やや中堅
チョコレートプラネット ※超若手


【非吉本】
TKO(松竹芸能) ※中堅で関西弁
バナナマンホリプロコム)※中堅で東京弁
THE GEESEASH&Dコーポレーション)※若手で東京弁


でもバッファロー吾郎さんはじめ、本番で出場者すべてが本領発揮なさって素晴らしいコントを見せてくれますように!