『やりすぎコージー』「芸人1300人が選んだ今おもしろい芸人」 鬼ヶ島ほか

後9:00〜9:54 テレビ東京 バラエティ
ゲスト/インスタントジョンソン かたつむり
司会/今田耕司 東野幸治 千原兄弟 大橋未歩
史上最大!芸人1300人が選んだオモシロ芸人ベスト50!見逃すと…乗り遅れる大爆笑ネタ
『カウントダウン芸人2009』。
今回は、他事務所にも拡げての募集!
50位-金座銀座
49-少年感覚
48-クロスバー直撃・渡邊
47-椿 鬼奴
46-チェリーボーイ(オスカー)
45-モダンタイムス(SMA)『ミトコンドリア様』
 *ちょっとーーー!! OA、たった4秒って!!扱いがひどい!!
  個人的には初期ネタが観られたのは嬉しいが…。
東野「意味わからへんわ」←ニヤついてくださってたのが救い。
44-ダイアン津田
43-永野
42-ジェニーゴーゴー
41-北林ティナ
40-夜ふかしの会・鈴木
39-虹の黄昏
38-ダイアン西澤
37-マヂカルラブリー村上
36-ボーイフレンド
35-トレンディエンジェル
34-シソンヌ
33-夜ふかしの会大重
32-GAG少年楽団・福井
31-三浦マイルド

 〜 ST① 〜
【各事務所の売れっ子がオススメしている芸人がネタ披露①】

カンニング竹山→電撃ホルモンや(マセキ芸能社)※元「こんらんチョップ」のボケ担当お二人。
 今田「三浦マイルドよりも凄まじいハゲ方」
 東野「ハゲのほう、グイグイしゃべるのやめてくれんかな」

よゐこ →satomi(松竹芸能)女性ピン芸人

・ナイツ →Wコロン漫才協会)※浅草のオリエンタルラジオ

30-ニンゲン
29-ビーグル38(松竹芸能
28-ななまがり
27-ジャングルポケット
26-レイザーラモンRG
25-山田ひろあき
24-銀シャリ・橋本
23-プラスマイナス・岩橋
22-蛸あげ・水牛 ※『細かすぎるモノマネ』のやつ。
21-マイコーりょう(オフィス北野) →スタジオ披露
 〜 ST② 〜
  『ニホンノウタヲウタイマス』
 〜 CM 〜
20-ハリウッドザコシショウ
19-2700・八十島
18-ソドム
17-鬼ヶ島(人力舎)『関東一のツッコミ』
 *むむ!これを出したのかぁ…。オンエア時間は8秒。モダンタイムスの2倍と思えば、まだ恵まれてるのかなぁ。
16-ガッポリ建設
15-レオちゃん(ノーリーズン)『呪いをかけられた嘉門達夫
14-2700・ツネ
13-小森園洋志松竹芸能
12-Bコース・ハブ
11-南国姉妹・国場→スタジオ披露
 〜 ST③ 〜
  『ギャグ』
【各事務所の売れっ子がオススメしている芸人がネタ披露②】

土田晃之インスタントジョンソン(太田プロ)
 *ここで「トップリード」じゃなくてインジョンさんが出るというのは、イイのか、悪いのか…。

おぎやはぎ矢作→キュートン
 *人力舎芸人おすすめせずにキュートン推してる場合か?と…。なにやら、裏取引のニオイ。

10-ニューロマンス
9-BAN BAN BAN『フリーザ鳥山明の武勇伝』
 東野「(オリラジの)先輩なんすよ」
8-夜ふかしの会・鬼頭
7-ガリットチュウ『パリス・ヒルトン
6-エハラマサヒロ

 〜 ST④ 〜
 9位 BAN BAN BANについての受けコメント

 〜 CM 〜
※以下、すべてスタジオにてネタ披露!

5-やまもとまさみマセキ芸能社)『ガム・オン・ザ・ステージ』
4-ラブカップル(サンミュージック)『セクハラ漫才』
  東野「よくやりましたね、『婚カツ!』の裏で」
3-かたつむり『シャケ』
2-チョコレートプラネット・長田『走り幅跳び
 〜 CM 〜
1-ハンマミーヤ一木&暗黒天使
 ※127票を獲得

〔感想〕
個人的には、「芸人が今いちばんおもしろいと思う〜」という枕詞であおっておきながら
本ネタと個人の余興ネタ・特技ネタと混ぜてランキングに仕立て上げるというのは、
本ネタが軽んじられている印象で、なんとも納得いかない気持ちです…。
ま、『Shin−age LIVE』もそうなんだけれど、あれは吉本オンリーでやるからシャレになるわけで。
他事務所の芸人さんに、ほんま失礼。
あと、『あらびき団』でのネタのまんまも多すぎ。

*次回7月6日は、『ツッコミ7』第3弾。