『とんねるずのみなさんのおかげでした豪華モジモジくん3番勝負!たけし・所の挑戦状!細かすぎて伝わらないモノマネは紅白対決!年末もみんな笑うないや笑うねSP』

21:00〜23:18 フジテレビ
モジモジ君たけし所W参戦で豪華3番勝負!!容赦ないカベ&タライ&ワサビで全員絶叫▽細かすぎるモノマネ紅白で総勢65名芸人達の必勝ネタ&奇跡コラボ大連発SP
番組内容
年末年始2週連続スペシャルの第1夜は超豪華2本立て!まずは話題の細かすぎて伝わらない紅白モノマネ。モノマネの新旧の強者たちが紅白に分かれて一夜限りの夢のコラボが実現します!スポーツネタ、歌手ネタそして俳優ネタなど続々登場し、爆笑必至!果たしてとんねるず関根勤有田哲平のハートを掴んだモノマネとは!?
さらには年末スペシャルにふさわしい超豪華ゲストが登場!とんねるずVSたけし・所 モジモジくん豪華3番勝負!ビートたけしとんねるずに挑戦状!所ジョージとともにモジモジくんの舞台にやってきた。対決内容はいまや世界各国でも放送され有名となった「脳カベ」ほか、お馴染みのゲーム。錦野旦板東英二ボビー・オロゴンらも加わり爆笑対決が展開される!
出演/とんねるず ほか
監督・演出
エグゼクティブP/石田弘
プロデューサー/太田一平
ディレクター/佐々木敦規  マッコイ斉藤
制作/フジテレビ