『くりぃむナントカ

2012年6月22日(金)  23時15分〜24:15
バラエティ - ゲーム

出演/
くりぃむしちゅー 大木優紀アナウンサー
ゲスト/岡田圭右(ますだおかだ)、カンニング竹山大久保佳代子(オアシズ)
次長課長、ロバート、平成ノブシコブシ澤部佑(ハライチ)、スリムクラブ

くりぃむナントカ再び復活!ロンドンオリンピックを記念して緊急企画開催!「これを見れば大丈夫-1グランプリ」日本代表選手が試合で困ったときに絶対使えるウラ技!
◇番組内容
オリンピック日本代表選手が困ったときを想定して芸人がアイデアを捻出! 「柔道の抑え込まれたときに相手が思わず離してしまう一言は?」 「ハンマー投げであと1m飛ばす気合いの掛け声は?」 とにかく日本代表が心配な芸人17名が本気でバトル! 金メダルの栄誉に輝くのは?柔道vsアマチュアレスリングの対決では 新旧の芸人代表が激突!!そこで大事件が勃発!! さらに秘密の企画がウラで進行!いったい何が起きるのか? めったに見られない本気バラエティ「くりぃむナントカSP」 お見逃しなく!」

番組HP  http://www.tv-asahi.co.jp/nantoka/

  • 柔道で抑えこまれたとき相手が思わず離れてしまう言葉ー1グランプリ

井上「今じゃない!!今じゃない!!今じゃない!!」
上田「俺は今 いろんな感染症をわずらっている」
澤部「うわー、すごく重い!」
内間「一本!」
まえだ「これをよしとしない人の気持ちも考えて」
秋山「本当に、離してもらえませんか」
吉村「2年風呂入ってねー くっせーぞ くっせーぞ くっせーぞ」
内間「(不明※)」
上田「あのー、8ヶ月の子を身ごもってるんですけど」
大久保「おなかにビルゲイツの子がいるんです」
優勝は内間!
ー平泳ぎで息つぎのたびインパクトを与える1グランプリ
馬場
吉村
徳井(フライングメガネ
澤部(白目)
上田(プールの横からのぞく)
内間(二重
秋山(カメラを見る)
山本(寄り目)
井上(ソウルにあわせて
岡田(からまっちゃった?
優勝は秋山!
エキシビションマッチ秋山 内間

  • アマレス衣装に早着替え1グランプリ

河本 真栄田
竹山 吉村 相撲
河本 竹山

  • ハンマーをあと1m遠くに飛ばせる掛け声1グランプリ

澤部 元気でな!
徳井 風ふけー
上田
岡田 ビュー フランスまで飛んでけ
内間 ハンマー
岡田 投げー
真栄田
秋山 飛んでくれませんか
大久保 バスロマン
井上 1mでた
河本 まっとれ 俺も行く
竹山 警察呼んでくれー!
優勝は竹山お父さん

  • 熱々になってしまったクツを早く履く1グランプリ

Aブロック 吉村
Bブロック にも吉村竹山参戦→優勝は吉村

第1回 土メダル選手権(大会委員長 土田晃之
番組はチームワークで作っていくものです。チームワークを乱したクソ芸人にさしあげます」
土メダリストは…上田晋也さんです!」
「上田顔出た!」