キングオブコント2011三回戦③@明治安田生命ホール

開場15:30 開演16:00
MC/あべこうじ
審査員/
放送作家永峰明 柏田眞志 橋本こうじ(?)
(TBS)安田淳 (?) 





僭越ながら、【ネタ観賞時の通過当確予想】付き
通過するでしょう◎>ウケの量etc.少し劣る○>一部分のみウケたetc.●>全般的にかなり厳しい△ です 

                                      • -

まえうしろ 『この人ヤバい』/図書館:△ 漫才でおなじみのアヴリルのくだりまでを図書館設定で。中本さんと池原さんが心地よく対照的に存在。しかし、ストーリー展開不足。
犬の心 (タバコ吸ってません):○ 
2丁拳銃 (運動会前日にケガ):● ひと昔前のコントかつ途中から漫才でストーリーが消えすぎ。ウケは6割ぐらい。
ロッチ (言えないッス):○ テンポが◎で全ウケ。
はんにゃ (朝礼):● 金田がほぼパントマイム。そのせいか笑いの量が少なく。(以前一度KOCかテレビで観た?)
イワイガワ (工務店欠陥住宅):△ とにかく序盤のツカミが弱かった…そして、そのまま盛り返せず。岩井さんが少し委縮していたような。

                                                    • -

Wエンジン (男と女子高生/RPG):△ ドラマチックだが、後半どこがゴールかイマイチわかりにくく、盛り上がらず…。
ずん (マッサージ店と客):◎ 少しテンポがずれた箇所があったが、爆ウケ。
2700 (ティリンティリン):◎ 局所、バカウケ。
Zebra360 (工場にヤクザ):拡げなくてもいい所を拡げていた。哀しいオチで、どこで笑えば…?という気分に。あれではコントではなくパフォーマンス。
オクヨコ (母からの手紙):● ヤマ不足。
がっつきたいか (オオカミ男):○ 終盤に、もうひと笑いほしかった。ワーキャーライブで拝見したときより後半が整とんされていた。

                                          • -

ブロキャス (しあわせゲーム):● 内輪ウケっぽいボケ、やはりAGE AGE風のじゃれあいっぽいコント…。AGE AGEになじみのない観客は置いていきがち。
ケチン・ダ・コチン (いけないんだ/転校生):○ いつもの。
ジューシーズ (同窓会/昔のあだ名):◎ 終盤に向かってウケが倍増。たたみかけが成功。
ラフ・コントロール (高校生/親友の彼女を):● 終始、とちりそうな雰囲気でハラハラ。ストーリーの盛り上がるべき場面で上がりきらなかったのも痛い。(SEのタイミングの問題だけではない)
アメリカザリガニ (授業参観/義父):● おととしあたりのKOCにも懸けたネタ。今回は爆笑が少なかった。

                                                        • -

平成ノブシコブシ (記念写真パネル):○ 草月ホールの『御コント』でのネタを改良・短くしたもの。関係性と動き入れが良いアクセントに。
アンジャッシュ (銀行強盗と刑事):◎ 固い!全部が爆ウケではなかったのが懸念材料。想像での補完が多すぎ?
みそバーボン (子役オーディション練習):△ 設定はとても良いので、演技のもたつき解消を望む。
バースディパーティーズ (ファミレス):△ ボケの声が低すぎる。ツッコミのほうは、メリハリほしい。
ザ・フライ (教室での昼休み):● 爆ウケまではいかないが、全ウケ。翻弄される演技のパワーアップを希望。
ラブレターズ (父子/見送り):◎ ヤマもあるし、着実にウケていた。しいて言えば、早口言葉あたりが少し走りぎみだったか。
鬼ヶ島 (転校生/ホスト):◎ 序盤からウケていた。

                                                                • -

 −休憩−

                                                                • -

しずる
パップコーン
ダブルリーチ
チャラリンズ
アキラと羊
ラバーガール